万治くらぶ/第361号
万治くらぶ

第361号

2011/09/29

▲万治なんでも雑記帖(151) 映画「武蔵野S町物語」完成 

 私が、ぼぉ〜〜〜としている間に、映画「武蔵野S町物語」が完成したらしい。

 酔仙亭さんから教えていただいた。はずかしい限りである。

 ≪ 投稿日:2011年 9月20日(火)
   編集士様、ご無沙汰です。映画クランクアップしたようですね。(「スマイルよみうり」が読めない…。)
   封切りはいつ?上映館は?気になるところです。ぜひ観に行かねば。≫

 「スマイルよみうり」という情報紙に特集が掲載されているという。

 あわてて、ネットで探してみた。

 映画「武蔵野S町物語」公式サイトの「製作日誌」のなかで見つけた。

 「製作日誌」には映画製作の詳細が書かれている。

 6月 4日:子役エキストラ募集。40名を越える応募あり。

 7月23日:志木市の「敷島神社祭典」で先行撮影。映画では「S町夏祭り」として登場予定。

 7月31日:クランクイン。予備日を含めて約1週間強の撮影開始。

 8月 2日:撮影中に新聞社の取材が入り、朝日新聞(埼玉県版)に掲載。

 8月 5日:クランクアップ。

 8月 6日:読売新聞(埼玉県版)に映画紹介の記事掲載。

 8月16日:出演者発表。少年時代の健一に横山幸汰、現代の健一を大杉漣、有子役に宮崎美子、健一の祖父に深水 三章 。

 8月19日: 21:30、テレ玉(地デジ3ch)の番組内にて映画「武蔵野S町物語」を紹介。

       出演者を始め、原作者である永倉萬治さんの妻・永倉有子さんの取材も放映。

 9月 9日:埼玉県朝霞地区4市で読売新聞朝刊に折り込まれる情報紙「スマイルよみうり」に特集記事掲載。


 酔仙亭さん、ほんとうにありがとう。おかげで、みなさんに映画完成のお知らせが出来る。

 早速、「スマイルよみうり」を掲載する。

 映画化の背景、「武蔵野S町物語」あらすじ、私たちが出演します〜キャスト紹介〜、ロケ地などなど盛りだくさんに特集が組まれている。

 掲載の画面では、文字が小さいので少々読みにくいと思う。

 この特集号の鮮明な画面は、映画「武蔵野S町物語」公式サイトの「製作日誌」のなかあるので、リンクする。

 「スマイルよみうり 第149号」をどうぞ。

 ただし、いつまで見られるかわからないので、プリントしておくのが無難である。

 関連記事が「すまいるエフエム76.7MHZ」に載っている。こちらもどうぞ。


 映画「武蔵野S町物語」の公開について、あちこち探したが、確かなことは分からなかった。

 封切りは平成24年春ということしか情報が得られなかった。

 わかり次第、また掲載をする予定である。


  挿図は 「スマイルよみうり」第149号・2011.9月号。(ネット「映画「武蔵野S町物語」公式サイト」より)


トップへ

戻 る ホーム 進 む
inserted by FC2 system