永倉万治作品目録/第140号
永倉万治作品目録

第140号 解説・文庫本

2007/12/30 

    『ラブ・ドラッグ』 精力剤実体験レポート

 1 武長藻星(たけながもせい)

 2 1997(H9)年4月15日

 3 徳間書店(徳間文庫)

 4 文庫版(152mm×105mm)

 5 317P

 6 4−19−890670−X
   た−39−1

 7 ¥560

 8 カバーイラスト 水咲順平
   カバーデザイン 平野大司

 9 @ 解 説 
   A 1997年3月
   B 5P(P313〜317)
   C ≪若い時によく遊び狂った仲間である。当時は生意気ざかりでありましたから、時には小難しい哲学を語らい、政治や世界の行く末、ありとあらゆることを俎上に乗せて、気がついて見ると、モセイちゃんの女遍歴になっちゃった≫
     ≪モセイちゃんは、数ある精力剤のひとつひとつを丹念に研究し、実証して、凝り性なのか、深みにハマりやすいのか、なにもいちいち試すことはないと思うのだが、彼はすべて実際に試して、これは良くない、あれは最高だと、まあ、好きこそ物の上手なれといいますが、ともかく、この本は武長藻星氏の大労作である≫(解説文より)
   D 永倉と武長は古くからの友人である。武長の略歴に早大中退。演出家、広告業を経て作家に、とある。学生時代の演劇が取り持つ縁かもしれない。

10 第258号に関連の記事あり。

トップへ

戻 る ホーム 進 む
inserted by FC2 system